新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2019年10月22日

長久手市 T先生 日産ノート車検 ありがとうございました。

このたびは弊社へのご依頼ありがとうございました。

ご指定の朝7:00にご自宅までお伺いすることができました。

ディーラーと変わらない整備内容でお値打ちに検査点検・車載コンピュータ(ECU)診断をさせて頂きました。

 

T教授にはお車の引取りのに、即席の数学のミニ講義をしていただきました。

小学生時代のガウスが1~100の合計を瞬時に「5050」と即答して学校の先生を驚かせたエピソードについて、快く教えて頂きました。

 

なぜあの年齢であのような答えが出てくるのか?なぜあのような抽象的思考ができるのか?という私の疑問に、

「…いや、あれは何もないところから突然でてくる訳じゃない」

「ガウスはあの年齢にして水面下が凄い。(その水面下から出てくる)」というものでした。

正直感動しました。WIKIなどネットではエピソードそのものは紹介されていても解説などはどこにもないからです。

それにしても小学校低学年にしてガウスの水面下の凄さに脱帽するとともに貯水量にも恐ろしさ感じた次第です。

gus.png

 

弊社は車検だけではなく、お客様との会話も大事にしたいと思う次第です。

また次回車検もお待ち申し上げます。本日はありがとうございました。