新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2019年11月23日

ホンダ ライフ 前方ディスプレイ「タイヤローテーション時期すぎています」の消し方

ホンダ ライフ

型  式:CBA-JB5
原 動 機:P07A

IMG_4861.JPG

①メーターの上部にスイッチがふたつあって左がINFO、右がMODE/RISETとなっています。その左右ボタンを同時に押します。
②するとユーザー設定画面といって、終了、メンテナンス状況(確認)、TEL確認といった項目の表示が出てきます。
③左側のINFOスイッチを押すと項目が切り替わるので「設定(入力)」という項目を選んで右のMODE/RISETスイッチで決定します。
④次の画面で「メンテナンス更新」を選びます。
⑤次の画面で「タイヤローテーション」を選びます。

IMG_4862.JPG
⑥「タイヤローテーションしましたかという?」というメッセージが出てくると思うので「はい」を選択します。
⑦その後は「戻る」→「終了」を選択すればもとの画面に戻り終了です。
⑧タイヤローテーションの他、オイル交換、定期点検も出てくると思いますが⑤のところでそれに対応した項目を選べばOKです。

 

名古屋市港区 A.Y様 ホンダ FIT 車検 ありがとうございました。 

このたびは弊社へのご依頼ありがとうございました。

ご指定の朝7:00にご自宅までお伺いすることができました。

ディーラーと変わらない整備内容でお値打ちに検査点検・車載コンピュータ(ECU)診断をさせて頂きました。

また次回車検もお待ち申し上げます。本日はありがとうございました。